雑(o・ω・o)記

しがないオタクのひとりごとです。

ジャニヲタ、紅白もジャニーズカウントダウンも一切見ずにブラホワで年を越しました。

これは自分用の記録。

2022年最後の5日間と2023年最初の3日間を自分の部屋のベッドの上で過ごした実録………

 

まぁタイトルが全てなんですけど、なんでこんなことになったかと言うと

世界をひっくり返した流行病についになりました。

 

いや、なってました。今はもうめちゃくちゃ元気。後遺症マジで何もない。咳も出てないし喉の痛みも違和感もない、味覚はずっとあったから今もある。ただまだ色々あって社会復帰してないから多分体力はない。

 

まぁ遡ること2022年12月24日土曜日、全国的に大寒波、地域によっては朝から雪が降るクリスマスイヴになった日………きっとあの日には私の年末年始の運命が決まっていたのかもしれない。その日、小売店の販売員として働く私は朝から賑わう店内でずっと半袖で走り回っていたし、仕事終わって直帰して速攻で寝た。

 

12月25日クリスマス当日。私は休暇だったので、死ぬほど寝た。一生寝てた。

ずっと寝てんな。結局、この日は23時半くらいには寝た。22時半から始まるアニメが絶対見たかったからそれ終わってちょっとして寝た。多分クリスマス、24時間中7時間くらいしか起きてない。こんなんでいいのか20代女子のクリスマス………

 

そんなクリスマスを過ごした次の日12月26日。

ひっでぇな。

人として酷い、社会人何年目だよ………終始何言ってるかわからない。この日も家帰って諸々用が済んだらすぐ寝ました………。

 

次の日12月27日。

当たり前だよ。寝過ぎると声出なくなるんだ〜。ハイ、今までのソレ全部フラグです。

 

結果、この日の午後に仕事場で発熱して陽性になるんだけど、たしかに起きた時から熱はなかったけど身体重かった。でも最繁忙期だしとりあえず行って、ダメなら帰ってこようとして本当に帰ってきた。そこから私の隔離生活が始まったのである。

 

〜私の基本情報〜

・実家暮らしの自分の部屋で隔離

部屋にテレビがない

 

「ん???おまえ、部屋にテレビねーの?」

「ないよ!だから言ってんじゃん、部屋の居場所はベッド以外ないって!昔から家族大好きお家も大好きっ子だからリビングにいればテレビあるもん!部屋は寒いし、私の部屋にテレビ必要ないの!」

 

ってことで、NHK紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンの生中継も見ることができません!!!!!!!!!!!!

毎年楽しみにしてた………紅白は見れない年もあるので録画は慣れてるけど、私の人生で記憶がある限りはジャニーズカウントダウン以外で年を越したのは、中継がなかった2014年→2015年しかない。ジャニヲタ、悲しみに暮れる。硝子の少年のイントロ聞いて「ウワアァ〜年越す〜!」とか、シャッフルメドレー見て「○○くんがいたところ、平和ジャン……全員好き………」とか、当たり前のように振り付けを踊ってる自分に「なんでこんな踊れるん?意味わからんな(⌒▽⌒)HAHAHA」とかブツブツ言いながら年越ししないんだ……。

しかし残念ながら、どうにかして見る気力も体力も流行病になった私には残ってなかったので潔く諦めます。

 

じゃあどうやって年を越そうか。もういっそのこと23時くらいに寝て年越すのもアリだな…………

あるわ、最高の年越し出来るわ。

今年の年越しが自宅のテレビのない部屋に隔離だからこそ出来る最高の年越しの方法。これは神様からのお告げだ。今年は………………いや、今年もブラホワがある。ここで、兼ヲタ発動です。アイドリッシュセブンおたくの私、降臨!

 

f:id:chaslog:20230103030736p:image

2022 BLACK or WHITE|【公式】アイドリッシュセブン

まぁ、アイドリッシュセブンってなんぞや?って思ったみなさんへの説明は………………私の好きなアイドルくんたちが活躍する最高のコンテンツです。(雑だけど事実)そしてブラホワってなんぞや?って思う方が多数だと思いますが、説明めんどいのでこのサイト見てください。とりあえず、その年の王者を決める年越し大型音楽番組でわかる?(雑)こっちの世界のレコ大と紅白を足して2で割り、そしてそれが対バンライブ形式のような感じ、わかる????(本当にこれであってるのかは謎)

 

これしかない。私はもうこれで、ブラホワで年を越す。しかも今年はリアルタイムで話が更新される。私、アイドリッシュセブン世界線を生きる………!!!!(毎年はスコアを競うイベントのみで、今年はそれとメインストーリーの更新もある。)

 

見に行きたかったし、行く予定でしたが行けませんでした………切ない………………

 

ちなみに、今回はメインストーリーは6部13章と14章がリアルタイムで更新されます。じゃあ、おまえここまでの更新分は全部読んでるんだよなぁ????

お????????

でもちゃんと毎回更新する度に、読みたい気持ちがあって、ある程度溜まったら一気に読もうとして………そしたら繁忙期に入ってしまって………アッでも元々大晦日までには全部読み切るつもりで………………………………

すみません、6部一ミリも読んでません。

 

色んな声が聞こえてきそうですが、読んでないのも事実。なによりもまだ大晦日には間に合ってる!そして何より、ベッド生活決定した私には時間がある!(涙)

 

ということで、12月28日。熱は下がったが、目で文字を追うと気持ち悪くなってしまうので、その行為をある程度抑えられる神機能:フルボイスアイドリッシュセブン第6部行くわよ!!!!!!!!!!!!

f:id:chaslog:20230104230950j:image

 

その日のうちに読了。

 

f:id:chaslog:20230104231638j:image

これはアイドリッシュセブン名物(?)一瞬でクリアするスタンプラリー。

 

9時から17時ごろまでかけて無事に読み切りました。いや〜よかった。ネタバレは避けたいので詳しいことは言えないけど、すっごく良かった………途中、何でか前が見えなくなってティッシュを出したりしましたけど、読み切りました。

あとは無事に大晦日を待つだけです。

 

そしてやってきました12月31日。今日のブラホワの番組表はこちらです。

f:id:chaslog:20230104232401j:image

 

12:00

更新された13章を読んで撃沈(褒めてる)

みんな………………頑張ってくれ…………………………みんな…………………

 

読み終わった後に、あの存在を思い出します。

f:id:chaslog:20230106225715j:image

早退した日、ぼーっとしてた割には仕事前しっかり購入する私 is おたく。読んで頭を抱えます。

 

19:00

夕飯を食べながら更新分を読みます。もう鼓動が早くなる一方です。

 

20:00〜23:00

f:id:chaslog:20230106222401j:image

イベントが始まりました………………

2022.12.31 20:00 【ŹOOĻ】BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN - YouTube

2022.12.31 21:00 【IDOLiSH7】BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN - YouTube

2022.12.31 22:00 【TRIGGER】BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN - YouTube

2022.12.31 23:00 【Re:vale】BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN - YouTube

感想書くと長くなるから自重しますけど、全員優勝でいい………………良すぎる………………大晦日にとんでもないものが投下される………………………まげちょん、おまえよかったなぁ………………😭

 

23:45

晦日のこの時間、いつもならNHK紅白歌合戦のフィナーレを見届けて急いでチャンネルを変え、ジャニーズカウントダウンの中継が始まり大騒ぎするこの時間ですね。一方の私はシルスカを夢中で叩いてました。

SILVER SKY

SILVER SKY

  • Re:vale
  • アニメ
  • ¥255

王者の最高の一曲。この時間にもう走ってたのでもうカウントダウン間に合う気がしません。

 

その後、更新された話を泣きながら読み進めて作中でカウントダウンをし、ハッピーニューイヤー言われた時刻はもう0:25……………いつの間にか年越ししてました。あけましておめでとうみんな………………😭

 

f:id:chaslog:20230106222516p:image

年が明けたらデッキがこうなってました。なぜこうなったかはわかりません。☺️👍

 

そんなこんなで、その後テレビのある部屋に帰ってきました、おかえり私〜!!!!ただいまテレビ〜!!!!(?)

そしてあの日見れなかったジャニーズカウントダウンを見ます。もうだいぶ前に年越し終わってるけど!私ももう年越しはブラホワで終わってますけど!!!!

 

録画の中の2023年1月1日0:00のジャニーズ事務所所属のみなさん「あけましておめでとうございまーーーす!!!!」

私「あけましておめでとうございまーーーーす!!!!!」(2023年1月4日13:08)

 

 

そのあと、CDTVの録画も見ました。あけましておめでとうございます!何度言ってもいいね、おめでたいね!今年もよろしくお願いします。