雑(o・ω・o)記

しがないオタクのひとりごとです。

関ジャニ∞と関ジャニ∞の楽曲が大好きだから、私の好きなアイドルにも関ジャニ∞の曲を歌わせたい。【アイドリッシュセブン編】

 

2004年8月25日に関西デビュー、そして同年9月22日に全国デビューをした関ジャニ∞。紆余曲折あったが、今年2024年でデビュー20周年を迎える。

 

 

………………なんか堅い言い回しから始めようと思ったけど要するに、

関ジャニ∞デビュー20周年イヤーおめでとうありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って気持ちなんですよ。もう年を越してすぐから………いやなんならその前からずっと思ってました。

 

それを察知するかのように元旦から飛ばしまくった関ジャニ∞。控えめに言って最高

 

とにかく最高だからみんな見てほしい。

これは第二弾。

 

そして、元旦で1番嬉しかったことが関ジャニ∞の楽曲がサブスク解禁』だった。

 

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えっ、5人体勢時の曲だけでなく、6人や7人、なんなら8人時代のもの………去ったメンバーのソロ曲も解禁するの!?!?!?!?レコード会社も移籍したりしてるのに!?!?!?!?………………どちらにせよ本当にサブスク解禁ありがとうおめでとう……やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

ってことで、関ジャニ∞の楽曲がサブスクが解禁しました!!!!!!!!サブスク解禁したということは、今まで関ジャニ∞に触れてこなかった人たちが関ジャニ∞の楽曲と出会う可能性があると言うことです。これをきっかけに新たに関ジャニ∞に出会って、様々な楽曲たちが より多くの人たちに愛されることになるでしょう………………。

でもやっぱり、何事にもキッカケって大事じゃないですか。最近だと、昨年の夏に行われた「ROCK IN JAPANのエイトのステージを見て、好きになった」等を言ってくれる人が居てくれたり、「横山くんと村上くんの英会話が大好きで………」と気になってる人が居てくれたり………………関ジャニ∞関ジャニ∞の楽曲にハマるのはいつだって遅くないですからね。推しは作るものではないですからね、推しは急に向こうからやってきて貴方の腕を引っ張ってきますからね。

 

関ジャニ∞は歌って踊れて、さらにバンドもできる最高のアイドルなので、様々なジャンルの楽曲がある。好きな曲も沢山あるけど、曲の数だけ………いや、曲の数以上にパフォーマンスがあるし、その分思い出も沢山ある。そんな大好きな関ジャニ∞の楽曲をサブスク解禁によって、大手を振って関ジャニ∞の曲聴いて〜〜〜〜最高だから聴いて〜〜〜〜〜〜〜〜と言える世界にようやく辿り着いたので、今回私らしく伝えたいと思って頑張って文字を打ち込んでます。

 

ってことで、関ジャニ∞関ジャニ∞の楽曲が大好きな私のための、私が大好きなアイドル:アイドリッシュセブン御一行の皆様に関ジャニ∞の楽曲を私の脳内で歌わせてニヤニヤする企画をします!!!!!!!!!!!!

そうです、私のための私だけが得する私しか楽しくない企画です。もしかしたら世界中を探したら私以外にも刺さってくれる人がいるかもしれない。そしたら嬉しい、友達になろう。

 

軽く説明しておきます、アイドリッシュセブンってなんぞや?って思ってる人いますよね。

↓↓↓この人たち↓↓↓

f:id:chaslog:20240129124722j:image

【公式】アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン』は、仲間と共に成長するアイドルをキーコンセプトにしたメディアミックスプロジェクト。

スマートフォン向けアプリゲームを主軸とし、音楽・LIVE・アニメ・書籍・企業さまとのタイアップと、さまざまなメディアを通したアイドル創出プロジェクトです。

(アイドリッシュセブン公式HP introductionより)

『アイドルセブン』には、IDOLiSH7アイドリッシュセブンTRIGGERトリガーRe:valeリヴァーレŹOOĻズールの4グループ、全16人のアイドルたちが日々切磋琢磨してます。シナリオ的にはアイドルの物語なのにバスケから始まる、群像劇(だと私は思っている)。アイドル育成ゲームではなく、私たちのメンタル育成ゲームです。アニメも3期まであるよ、とんでもないところで終わるけど。バスタオル抱えながら見てね。映画もある。最高だから見てね。まぁなんか色々言いましたが、楽しい楽しいリズムゲームです!!!

 

そんなん知らね〜よ!って言うeighterの皆様も、もしかしたらどこかで触れてる可能性があります。最近だと例えば先程ご紹介したTHE FIRST TAKEの大きな看板が渋谷に飾ってありますね。

f:id:chaslog:20240129130650j:image

隣のダイソーの2階店内の窓から見ると、関ジャニ∞が覗いてきてて大変愉快だったこちらの看板。こちらの看板を引きで見ると、

 

 

f:id:chaslog:20240203081815j:image

 

 

 

おや???

 

 

 

 

f:id:chaslog:20240129131022j:image

 

 

 

 


f:id:chaslog:20240129131017j:image

なんと、赤い矢印が全てアイドリッシュセブンに登場するアイドルたちなのです!!!!!!!!この時、センター街でも一生 IDOLiSH7の『Encounter Love Song』が流れてました。

これも何かの縁なので、曲を共有しておきます。

Encounter Love Song

Encounter Love Song

 

あと、なんで今回アイドリッシュセブン御一行に歌ってほしい曲を羅列することになったかと言うといくつか理由があるのですが、

ひとつめは、「私がどちらも大好き」だから。

ふたつめは、「どちらも数字にゆかりがある」から。エイトも、アイナナもどちらも自分たちのグループ名やコンテンツ名の数字を大事にしてるという共通点。

最後のひとつが、「関ジャニ∞が【関ジャニ∞】というグループ名じゃなくなるから」。新しいグループ名に【∞】【エイト】等が入ってるか今は私たちにはわからないので(流石に入ってると予想はしているが………)、関ジャニ∞関ジャニ∞でいるうちに書いておきたいなと思ったのが理由ですね。

まあなんかいっぱい言ったけど、結局ひとつめの理由が全てです。私は関ジャニ∞アイドリッシュセブンも大好きだからです!

 

 

本題に戻ります。好きなアイドルに好きな曲を歌わせるのは私の脳内では日常茶飯事なのですが、今回はこの人に合う、この曲歌うこの子見たい!!!!の感覚で考えました。歌割り云々とかもよく考えてるけど、今回はこっち。なので、今からアイドリッシュセブンの話を交えながら関ジャニ∞の楽曲の16曲を一生懸命プレゼンしたいと思います。(あくまでも目標)

今回一緒に考えてくれた同じく兼オタの友人、いつもありがとね〜〜〜〜!!

ってことで、始めます!!!!!!!!!!

 

 

 

 

【!】ちょっとした注意【!】

  • 私の妄想しか書いてないです。
  • 事実とは異なります。
  • 全部フィクションです。
  • 何でも許せる人だけ読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

和泉 一織いずみ いおりさん【IDOLiSH7

f:id:chaslog:20240203024321j:image

  • 17歳の現役高校生
  • IDOLiSH7の頭脳派
  • 「パーフェクト高校生」

こんな曲どうですか:クジラとペンギン

クジラとペンギン

クジラとペンギン

いや〜〜〜〜めっちゃ良くない??なんかさ、儚げな歌詞が一織の声質と合ってるのよ………いや、めっちゃ良い。私の語彙力がないおかげで薄っぺらいことしか言えなくてごめんだけど、めっちゃ良いとにかく良い(真顔)

一織くん、途方もない旅の果て七瀬陸という凄い逸材とIDOLiSH7に出会っちゃったんだもんな、仕方ない仕方ない。これからもコントロールしてくれ。

ちなみに一織くん、1月26日生まれの村上信五さんの1日前の1月25日がお誕生日です。(めちゃくちゃ重要)どうぞよろしくお願いします。

 

 

二階堂 大和にかいどう やまとさん【IDOLiSH7

f:id:chaslog:20240203024340j:image

  • グループ最年長IDOLiSH7のリーダー22歳
  • マイペースで飄々としてる酒飲み
  • 演技派、ドラマ班

こんな曲どうですか:二人の涙雨

二人の涙雨

二人の涙雨

ヤマさんには申し訳ないけど、絶対に悲恋の曲を歌って欲しかったんだよね、だって絶対似合うから。

二階堂大和さん、殺人鬼役もできる名俳優じゃないですか。当たり前なんですけどイケメンなんですね。オタクはイケメンの切ない顔が大好物って聞いてます。もれなく私も大好物です。

歌詞の中に「キミの手をつかんで強く抱き寄せても きっと心には触れられない」とありますが、このパートを歌うヤマさんを見て、ウワアアアアってなりたい。別れ話をこちらから持ち出したら、理由なんて聞かずに呆気なく別れそうなヤマさんにこそ歌わせたい。

 

 

和泉 三月いずみ みつきさん【IDOLiSH7

f:id:chaslog:20240203024403j:image

  • グループのムードメーカーの21歳
  • トーク力が優れるMC班
  • アイドルに憧れて、アイドルになりたくてアイドルになった人

こんな曲どうですか:DREAMIN' BLOOD

DREAMIN' BLOOD

DREAMIN' BLOOD

こちらの楽曲は関ジャニ∞がデビューする前の曲なんですけど、すみませんこれは正直自信があります。

子供の頃からアイドルに憧れて、アイドルになりたくて、沢山のオーディションを受けては落ちてを繰り返して、それでも諦めずにアイドルになった三月くんが歌わず誰が歌うの!?!?!?

三月くんはきっとこの先も「夢を見ることをやめない」し、「夢を叶えられる力がある」のでこの曲がピッタリだと思います。2番の冒頭の歌詞「くじけそうになった日もあるよ 悲しみにつぶれそうで」って三月くんに歌われた日には泣き崩れちゃうな。

ところで、オタクが大好きな和泉三月さんの名言をここに置いておきます。

「男ならファンサとプロポーズは待たせずちゃっちゃとやれよな!」(投げチュー)

アイドルという職業は和泉三月さんの天職だと思います。

 

 

四葉よつば たまきさん【IDOLiSH7

f:id:chaslog:20240203024416j:image

  • 17歳現役高校生
  • 天才肌でダンスパフォーマンスに定評がある、最近はダンスの振り付けをしたりしてる
  • マイペースで自由奔放だがとても心優しい

こんな曲どうですか:Explosion

Explosion

Explosion

環くんにはバチバチに踊って欲しいんです!!!!!!!これ以上でもこれ以下でもないんです!!!!!!!!

私が見たいだけです、私がExplosion大好きなだけです。かっこいいよね、かっこいいんよ………。

細かいこと言うとね、これ未成年の高校生に歌わすんかとか色々出てきそうですが、私の脳内では歌わせます。あと環くんは駆け引き嫌いそう。あと絶対変な女には引っかからないで欲しい。

 

 

逢坂 壮五おおさか そうごさん【IDOLiSH7

f:id:chaslog:20240203024437j:image

  • 責任感が強くて優しい真面目な20歳
  • 絶妙にズレた行動や言動をたまにする
  • 叔父がミュージシャンだったこともあり音楽が好きで作曲活動も始めた

こんな曲どうですか:Revolver

Revolver

Revolver

そーちゃんにはすばるくんのソロ曲を歌って欲しいんですよ。だって、そーちゃんはすばるくんが作る曲が好きそうだし、なんなら音楽の趣味まで合いそうだから(妄言)

そんな中、Revolverはゴリゴリのバンドサウンドで疾走感があって………逢坂壮五の心の底にある「ロック」な部分を余すところなく全身で歌い切って欲しい。「馬鹿らしい秩序にねじ込むぜRevolver」「騒がしい音黒く塗りつぶせUPPER」、そーちゃんが心の中で思ってたことだとしたらそれを大好きな音楽に乗せて歌って欲しい。

 

 

六弥ろくや ナギさん【IDOLiSH7

f:id:chaslog:20240203024452j:image

  • 北欧にある国の王族の血を引いてる19歳(母が日本人)
  • 華やかな美貌ゆえ、海外ブランドのモデルに起用されたことがある
  • 日本文化やアニメが大好き

こんな曲どうですか:ロイヤルミルクストーリー

アッサムにミルクを注いでそうな人と言ったらナギしかいなくない????????

だって、お茶会がこんなにも似合うエレガントなアイドル、ナギ以外にいるんか????皇子やぞ????????………まぁオタクだけど。でもナギは王子様なんで。ロイヤルな家具に囲まれながら、お茶会をして欲しい。そんなナギにピッタリなロイヤルミルクストーリー。ロイヤルミルクストーリーの歌詞くらい幸せになって欲しい………………。

 

 

七瀬 陸ななせ りくさん【IDOLiSH7

f:id:chaslog:20240203024506j:image

  • IDOLiSH7の可愛い圧倒的センター18歳
  • 圧倒的な歌唱力が武器のひとつ
  • 素直で明るい性格のモンスター

こんな曲どうですか:エネルギー

エネルギー

エネルギー

だって、陸が俺たちのエネルギーだから(完)

これ以上もこれ以下でもない選曲理由です。陸は間違いなくIDOLiSH7のエネルギーだからです。

でも、水まきホースにかかる虹のアーチを見て突然の夕立を見上げて笑うメンバーと重ねて見てそう。IDOLiSH7は消えない虹だと自身の曲でも歌ってるくらいなので多分思ってる。あと、普通に流れ着く鯨雲を見ながら君を乗せてこないかなって思ってると思う。可愛いね。僕にエネルギー、そのエネルギー。社会に疲弊しかしてない私にもそのエネルギーを分けてほしいわね。(切実)

 

 

八乙女 楽やおとめ がくさん【TRIGGER】

f:id:chaslog:20240203024533j:image

  • 曲がったことが大嫌いなTRIGGERのリーダー22歳
  • 端正な容姿で冷たく見られがちな熱血な漢
  • ドラマやミュージカルによく出演している

こんな曲どうですか:プロ∞ペラ

プロ∞ペラ

プロ∞ペラ

「振り向くな後悔なんかするな」から始まる曲を関ジャニ∞以外に楽が歌わず誰が歌うの?

アイドリッシュセブン屈指の数多くの名言を持ってる八乙女楽にプロ∞ペラ歌ってくれたら、めちゃくちゃ元気でる。「やっぱり男は単純やから頼りにされたら背中が違う」←似たようなこと何処かで言ってそうだもんね(偏見)

正直楽はめちゃくちゃ迷った。常に前を向いていてポジティブで、真っ直ぐで情が深い楽には候補曲が多かった。関ジャニ∞の曲はそういう曲が多くて、さらに楽は真面目な曲もお祭りソングも絶対に全力でやってくれるから、めちゃくちゃ迷った。もしかしたら、アイドリッシュセブン御一行の中で1番関ジャニ∞と相性がいいのは八乙女楽なのかもしれない。

ちなみに迷った候補曲の中に『急☆上☆Show!!』があった。何食わぬ顔で最初の「熱くなろうぜEverybody!!」って歌われた瞬間、全員が間違いなくニッコリしてしまう。すごく悩んだのでここで供養しておきます。

 

 

九条 天くじょう てんさん【TRIGGER】

f:id:chaslog:20240203024557j:image

  • TRIGGERの絶対的センターの19歳
  • プロ意識の塊で完璧なパフォーマンスをする最高のアイドル
  • 天使のような外見だが厳しい一面があるのはファンの期待に応えるため

こんな曲どうですか:Sweet&Bitter

Sweet & Bitter

Sweet & Bitter

正直めちゃくちゃ悩んだ(2回目)。す〜〜〜ごい悩んだ。だってさぁ………………………………………………可愛い九条天もかっこいい九条天も両方見たいじゃん!!!!!!!!(特大フォント)

選べないじゃん、選べなかった。………だからSweet&Bitterです。(そのままかよ)どっちも見たい、その私の気持ちをぶつけた結果です。甘党だしね。好いてん好いてん。

「ポーカーフェイスのつもり?」で始まるこの曲なんですが、そんなん天ちゃんに言われてしまったら こちらがまた君に突かれる図星って感じじゃないですか。あぁ憎たらしいでも不思議総じて愛しい………(憎たらしくはない)

あと、「君ってSweet Vanilla」ってすごい九条天って感じがする。なくなるまで味わいたいね。好いてん好いてん。

 

 

十 龍之介つなし りゅうのすけさん【TRIGGER】

f:id:chaslog:20240203024634j:image

  • 沖縄出身の優しい23歳
  • 酔うと沖縄の方言が出てくる
  • セクシーなイメージで売り出していたが、めちゃくちゃシャイ

こんな曲どうですか:純情恋花火

純情恋花火

純情恋花火

関ジャニ∞のオタクがもれなくほぼ全員大好きな曲をここで出します。

ここからは私の願望・欲望・私のヘキ丸出しで申し訳ないのですが、龍は高校時代こういう恋愛してほしい。高校時代に好きな女の子と行った縁日や花火大会のことを思い出してこの曲を聞いて欲しいの……。

龍はきっと学生時代は陰でモテてた人だと思ってて。バレンタインはロッカーいっぱいにチョコレートを貰うタイプのモテるタイプじゃなくて、本気の本命チョコを3個くらい貰うタイプの人。で、ちゃんと受け取るしその時にしっかり「ありがとう」って言うタイプ。お返しもちゃんとするんよ。

龍は目に見える渡されたチョコの数を基準に、モテた/モテてないを判断して話をするタイプだと思ってるので、モテたかモテてないかって質問を大人になってアイドルになった龍本人に聞くと、絶対に「モテてないよ」「チョコはほとんど貰ったことないから楽や天ほどじゃないよ!」って言うタイプなんですよね。

………………私は何を話してるんです???(※ここまで全部妄想です)

話を戻して、そんな十龍之介が歌う「制服じゃ目立たないあの娘」と「教室じゃ目立たない僕も 」、夏の魔法にかけられるの良すぎ。シャイな龍が勇気を出したら昨日の自分と違う自分になれると思ってるのも良いな………。純情恋花火ってイイナ………。

 

 

ももさん【Re:vale】

f:id:chaslog:20240203024648j:image

  • 人懐っこい性格とノリが良すぎる25歳
  • バラエティ中心で活躍してる人気者
  • 相方:千のことが大好き

こんな曲どうですか:ローリング・コースター

ここでも関ジャニ∞のオタクがもれなく全員大好きな曲をここでも出していいですか????????

信用と信頼しかない大天才アイドルRe:valeのモモちゃん。相方に好き好き言ってるモモちゃんも、かっこいいモモちゃんや可愛いモモちゃん、どれも全部良いし大好きなんですけど、好きな女の子に振り回されてるモモちゃんが単純に見たすぎるんですよね。そのための ロリコス。

モモちゃんは男女問わず人気者なので常に周りに人がいるんですね。光属性。そんなモモちゃんが、自分の周辺の仲間たちとはちょっと離れた所にいたりする女の子に恋した場合を想定してロリコスを歌わせると非常に愉快で最高。(当社比)

思い込んでUp↑Down↓して、君と会ってもUp↑Down↓するモモちゃん見たい。グルメガイド読み漁って、好きな子の大好物リサーチして全部並べて、「全額こっち持ちだって」って言って「紳士ぶってウケる」って言われるモモちゃんが見たい。

いや〜〜凝りもせずに妄想しまくりで時間がいくらあっても足りないのは私の方です。ちなみに、アイナナのオタクは全員脳内にモモちゃんとの学生時代のない記憶があるって聞いてますし、もれなく私にもあります。ロリコスモモちゃんでSSお待ちしてます。

 

 

ゆきさん【Re:vale】

f:id:chaslog:20240203024726j:image

  • クールな雰囲気だがおちゃめな26歳
  • 歌手としても俳優としても一流で作曲も担当してる
  • 相方:百のことが大好き(つまり相思相愛)

こんな曲どうですか:background

background

background

「僕は君を探し続ける」って歌詞をユキに歌わせるのはちょっと酷だったかな〜〜〜〜〜と思ったりもしましたが、「いつかきっと分かり合えたら言葉のいらない歌を歌おう」ってめちゃくちゃユキっぽいなって思ったので選曲。

ユキ、多分アコギ一本でパフォーマンスしてくれそう。音楽へのポテンシャルが半端じゃない。え〜そんなん見たすぎでしょ。ユキ、イケメン………………………。

 

 

亥清 悠いすみ はるかさん【ŹOOĻ】

f:id:chaslog:20240203024736j:image

  • 現役高校生の17歳
  • ŹOOĻのボーカル、突き抜けるような歌声が魅力的
  • 甘いものとゲームが好きなおばあちゃんっ子

こんな曲どうですか:ミセテクレ

ミセテクレ

ミセテクレ

シンプルに絶対良いから、いつか絶対歌って欲しい。

はるちゃん、魂の「ミセテクレーーーーーーーッ!!!!」\ダダッダダーン/見たすぎる。

はるちゃんの音域に結構合ってると思うんですよね〜サビとかバッチリ合うと思うので、ほんとにお願いしたい………。絶対かっこいいんだ………。私の語彙力が足りないおかげで「良い」しか言えないけど、絶対良いんだ………。

その時は絶対に、コード付きのマイクで、その余ったコードを肩にかけたり手に巻きつけたりして歌ってくださいね。手のひらの半分くらいしかない黒い手袋があると尚良しです。

 

 

狗丸いぬまる トウマさん【ŹOOĻ】

f:id:chaslog:20240203024756j:image

  • 仲間意識が高い優しい20歳
  • ŹOOĻのボーカルでラップもお手のモノ
  • めちゃくちゃ良い奴

こんな曲どうですか:イッツマイソウル

"良い奴代表"みたいな性格してる狗丸トウマにイッツマイソウル歌わせないで誰が歌うの????

このはてブロ記事を書こうと思った張本人、満を持して登場です!!!!

アイナナの後半のストーリーになるにつれて、自身の行動や言動のおかげでギャルゲーの主人公、または少女漫画でイケメンに取り合いされてるヒロインみたいな立場になることが多いトウマくんですが、ぜひ不憫な男がよく出てくるイメージがある関ジャニの曲∞を歌ってほしい。(もしかして姫ポジ)(???)

なかでも、イッツマイソウルって分かりやすいエピソードが出てくるからめちゃくちゃ想像しやすくて、本当に大好き。イッツマイソウルを初めて聞いた時(当時中学生)から、私は魚を食べる時は綺麗に食べようと思って意識はしてる(決して上手くはない)。それくらいわかりやすい。

トウマくんは、魚の食べ方が綺麗な人は好きそうだし、普通に2時間くらい遅刻しても待ってくれそうだし、なんだかんだ深夜2時に電話してもお迎え来てくれそう。スーパーの袋しまっておいたら、「家庭的でイイヨな!!!!」とか普通に言いそう。それを全部無意識の行動や言動だからタチが悪いタイプ、そりゃŹOOĻの他のメンバーにヤイヤイ言われるわ(笑)

 

 

棗 巳波なつめ みなみさん【ŹOOĻ】

f:id:chaslog:20240203024840j:image

  • 天才子役出身の19歳
  • 物腰が柔らかく丁寧な口調だが少し皮肉屋さん
  • 音楽留学の経験からグループの楽曲を手掛けてる

こんな曲どうですか:マーメイド

 

未音源化曲です!!!!!!!!!!!!!!!!今回は、サブスク解禁してる曲を紹介しようと頑張ったのですが、ミナミがマーメイドを歌って踊ってるところ想像したら、これ以外何も考えられませんでした!!!!!!!(土下座)

ってことで、マーメイドです。最近だと、夏の18祭で披露されてます。円盤のリンク貼っておきます。

KANJANI∞ STADIUM LIVE 18祭 | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト

こう見えて食べることが大好きラーメン大好きなミナちゃんなので、『ハライッパイ』も歌って欲しいとも思った。ラーメン食べたいよね〜。

 

 

御堂 虎於みどう とらおさん【ŹOOĻ】

f:id:chaslog:20240203024832j:image

  • 高級ホテル経営の一族の御曹司である21歳
  • 自信家、女性人気が高い
  • アクション映画やヒーローが凄く好き

こんな曲どうですか:Street Blues

Street Blues

Street Blues

そのまんまでほんとごめんだけど、本当にこれしかないってくらいピッタリなの。

いや虎於くんはめっちゃ悩んだ。数曲でめちゃくちゃ悩んだ。でもどうしてもやっぱり、Street Bluesの世界観が1番似合う。BARで好きな女を口説き落として欲しいもん。その深夜ドラマあったら絶対見たいもん。深夜ドラマなのに高視聴率叩き出して話題になっちゃうもんね。呆れるほど好きにすれば良いさ……………Street Bluesを知らない全国のオタクは今すぐ聞いてきて、その後SS書いてください。私が読みます。

 

 

 

 

以上です!!!!!!!!!!!!

いや〜〜〜〜お疲れ様でした!無事に16曲(くらい)紹介が終わりました。

 

サブスク解禁して、改めて関ジャニ∞の曲をいっぱい聞いたり、歌詞を見たりすると本当にいい曲がたくさんあるし、大好きな曲も、思い出の曲もたくさんあって、本当に関ジャニ∞っていいな、最高だな、大好きだなって思いました。

 

そして私の大好きなアイドリッシュセブン御一行のみんなも、私の脳内でたくさん歌ってくれてありがとう。本当に歌ってくれる日を楽しみにしてます。カバー企画がいつかあることを願って………。

 

「まだあの曲出てないじゃん!」「お前、あの曲の話いつもしてるくせにないじゃねえかよ!!」など色々意見がありそうですがそうですね、当たり前なんですけど正直全然足りてませんね。

今回は、一人一人について考えながら書きましたが、いつかグループやユニット編も書くことがあったらやりたいですね。夜な夜なを大和三月壮五でぜひ………………………みたいな。

あとは、他の好きなアイドルにも同様に関ジャニ∞の曲を歌わせたいですね。315なみんなには良く脳内で歌わせたりしてる。ちゃんと考えたいな〜。

 

そして、ここまで私のくだらん企画を笑って読んでくれた人もどうもありがとうございました。

関ジャニ∞のオタクかな、それともアイドリッシュセブンのオタクかな?どちらでもないかもしれないけど、興味もってくれたら嬉しいです。

最後に色んなリンク貼っておくので、何卒よろしくお願いします。ありがとうございました!