雑(o・ω・o)記

しがないオタクのひとりごとです。

"関ジャニ∞"がくれたもの、教えてくれたもの。

 

関ジャニ∞がくれたもの、教えてくれたもの。

 

  • CDやBlu-rayやDVDの予約方法
  • テレビ番組録画の仕方
  • レコーダーのダビング方法
  • iPodの使い方
  • iTunesの使い方
  • FCの入り方
  • ライブや舞台のチケットの取り方
  • 舞台の鑑賞マナー
  • 一般チケットの取り方
  • ラジオが楽しいってこと
  • 生放送って自由なんだって思わせてくれたこと
  • 団扇の作り方
  • 新幹線のチケットの取り方
  • 夜行バスのチケットの取り方
  • 飛行機のチケットの取り方
  • 遠征の楽しさ
  • ホテルの予約の仕方
  • 郵便局の青い振り込み用紙の書き方
  • 会場へのアクセス方法
  • インターネットはやり方さえ間違えなければ楽しいってこと
  • 雨の野外ライブ対策
  • 熱中症対策
  • ネットでの友達の作り方
  • 価値観の合う友達は最高ってこと
  • 今後の人生も仲良くしたいなと思う友達
  • ライブは楽しくて仕方ないこと
  • 1人でもライブは楽しいこと
  • 大好きな友達と一緒に行ったらもっと楽しいこと

 

 

その他にもたくさん。書ききれないくらいある。

 

今の私が出来ることで、楽しく生きてくための術は関ジャニ∞を好きになってから、関ジャニ∞のために覚えたものが多い気がする。

 

関ジャニ∞を好きになってから、どこ行きたい、こうなりたい、あれ作りたい、これ見たい・聞きたい………私の原動力は全部関ジャニ∞だった。

 

高校を卒業して、元々大好きだった関ジャニ∞以外の他のことにもたくさん足を運ぶようになって、色んな環境に余裕がなくなったときに「もうエイトは卒業かな」なんて、言ってたこともあった。嫌いになったわけじゃないけど、漠然とそう思ってた。

 

それでも、関ジャニ∞に教えてもらった術の一つである「ネットで共通の趣味のお友達を作る」は、関ジャニ∞以外に使おうとは思わなかった。

こんなにも私はインターネットが大好きなのに。

人と好きなものについて喋ることが大好きなのに。

それでも関ジャニ∞が好きで、関ジャニ∞の話を同じ関ジャニ∞のファンと話をしたくて沢山使ったあの時の力。関ジャニ∞を応援してるその環境が居心地が1番良かったし好きだから、それを乱さないように使わなかったんだと思う。

最近、本当に最近、ほんのちょっとだけ、たま〜にようやく使うようになった。それでも、あの時のような「関ジャニ∞のファンのみんなと沢山おしゃべりをしたい!」を超えるパワーはもうこの先ないと思う。

 

 

辛くて仕方なかった学生時代、毎日持ってた電卓には関ジャニ∞のシールを貼っていた。

f:id:chaslog:20240203200214j:image

この電卓自体は、今はもう知り合いの女の子に譲ってしまった。その時貼ってたシールだけは捨てられなくて、今も働いてる職場の社員証の裏に入れてる。いつだって私の目に見えるところで、関ジャニ∞に日々の活力と勇気をもらってる。

 

 

社会人になって、時間に追われることなく、気持ちの余裕が出来た時に行われたジャムツアー。最高だった。楽しくて仕方なかった。全ての原動力が関ジャニ∞だった時の高校生の時の気持ちに戻った。

高校生のときから一緒に遠征をしてまでライブに行ってた友達と約2年ぶりに一緒に行った。この友達と一緒に、思い出の東京ドームで「青春をすべて」を聞いて、何とも言えない気持ちになった。間違いなく、関ジャニ∞が私の「青春のすべて」だったから。

この辺りから、この辺り数年心のどこかで思ってた「もうエイトは卒業かな〜」のターンは終わって、また胸を張って「関ジャニ∞のファンなんです」って言うようになった。

 

 

そんな大好きだった関ジャニ∞が7人から6人になったとき、そして5人になったとき、その度に悲しくて寂しくて、本当に寂しくて仕方なかったけど、それでも何度も立ち上がってがむしゃらに頑張る関ジャニ∞を見て思うことは変わらず「関ジャニ∞が大好き」だった。いつだって助けられているのは私の方なんだ。

 

 

いくつもの試練を乗り越えて、5人になって初めてのアルバムの発売したとき、渋谷のセンター街に大きく掲示されてる「関ジャニ∞でよかった」と書いてある看板を見ながら泣いた。いつだって私の生きる希望だった関ジャニ∞が、「関ジャニ∞を続けるか・続けないか」の選択をしたであろう5人が、東京のド真ん中で「関ジャニ∞でよかった」って言ってくれて本当に嬉しかった。誇らしかった。

 

あの時、関ジャニ∞を守りたくて、必死に守ってくれて、今も活動を続けてくれる5人には、私はこの先 一生足を向けて眠れない。

 

 

"関ジャニ∞"という屋号は今日でサヨナラだけど、これからも"関ジャニ∞"との思い出は私の中に山ほどあるから大丈夫。

今までの"関ジャニ∞"という日記帳は、今日で終わり。明日からは新しい日記帳に変わるだけ!

 

 

関ジャニ∞

今まで、夢と、希望と、勇気と、生きる原動力と、

私の青春と、人生を

本当に本当に

ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜うに

た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくさん

ありがとう。

今までも、これからも、ずっと大好きです。

 

eighterになれて、eighterを続けてきて

本当によかった。

 

 

 

 

 

最高で、最強の、関ジャニ∞!!!!!